中高年に多い尿漏れの悩み|ノコギリヤシが効くらしい・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

上司などの話を聞いていると健康の話題が多いと気づきます。

若いころは仕事や女の子の話をしていたのに、年齢を重ねると自分の健康状態が気になるのか、血圧や尿漏れなどの話になってしまうようです。

尿漏れなんておじいさんになってからだと思っていたのですが、けっこう早くから尿漏れに悩む男性が多いようです!何とこの症状は50代では50%、65歳を超えると90%以上の人にみられるもので、自分もいずれそうなると思っていたほうが良いということですね。

頻尿になって最後まですっきり出なかったり、残尿感や少しだけ漏れてしまうなどの症状が出るようで「お前もすぐに仲間入りだぞ!」なんて脅されいます。

酷くなると通院の必要があるようですが、一般的には老化現象のようで何もしないで放置する人が多いようです。

確かに、老化だと分かっていると何もできないし年齢とともにみんなそうなると思っていれば諦めもつくのかも・・・でも俺は尿漏れは嫌だ!絶対漏れない中高年になりたいのです!

 

年齢ととも男性は前立腺が肥大し膀胱を圧迫します。

それが尿漏れや頻尿の原因になり、ひどくなるとちょっとだけの漏れではすまず、専用の尿漏れパンツなどを使わなくてはならなくなります。

特に旅行などの際は環境が変わるので精神的な原因での尿漏れもあるようで、なんだか子供に戻ってしまったようで嫌ですが、誰でも起こり得ることなので仕方がないですよね。

そういえば芸人さんたちがテレビ番組で「最近尿を出す時勢いがなくなって下着を汚してしまう」なんて笑っていましたが、それが前立腺肥大の症状かもしれませんね。

 

最近は、そんな嫌な尿漏れにノコギリヤシが効くと言われていて、各メーカーでもサプリメントが発売されています。

このノコギリヤシは抜け毛などにも効果があるようで、老化による体のトラブルに効果がありそうです。

ノコギリヤシは抗炎症作用が強く、前立腺の炎症を鎮めることで肥大を防ぐことができるそうで、たくさんの研究結果からかなりの効果が期待できます。

たぶん、このようなサプリメントはかなり尿漏れがひどくなってからでは効果が出にくいと思うので、まだそれほど症状が出ていないうちから摂取したほうが良いですよね!

まだまだ仕事も遊びも楽しみたいのに、尿漏れが心配で行動範囲が狭くなるなんて嫌ですよね!

何よりも尿漏れによる臭いやそれを知られる恥ずかしさを考えたら何とか予防したいと思いますよね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.paulcranneyelectrical.com/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、onayamikaiketsuが2015年6月 2日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒゲが濃いことによるデメリット・・・」です。

次のブログ記事は「カツラであることを告白するタイミングを教えてください。今、真剣に交際している女性がいます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9