体臭で悩んでいます。体臭予防グッズについて調べてみました!

体臭を自覚してる人は、もしかしたら少ないのかもしれない。

だって、うちの会社の面々は、強烈なニオイの持ち主が多いから。

 

もちろん、作業をした後は誰だって汗をかくし、

真夏日なんて、何度汗をぬぐっても仕方のない日もあるよな。

 

でも、それはまだまだ爽快な汗のにおいだ。

やっぱり体臭とは区別すべきものだよな。

 

体臭の中でも、困るのが口のニオイが強い人。

これは面と向かってしゃべるときに思わず顔をしかめてるかもしれない。

 

口臭も、その他の体臭もそうだけど、

本人に伝えづらいんだよな。

ううん、言えない。たぶん。ぜったい。

 

だから自分だけは、自分で分かりたいんだよな、自分の体臭ってやつ。

やっぱりニオイで嫌われたくないからね。

 

口臭を素早く消すためには、

食後の歯磨きが欠かせないと思っているので、

他人になんと言われようと、毎食後歯みがきを頑張っているよ。

 

社内の女子社員からは「男子なのにめずらしい~!!」なんて茶化されるけど、

こっちは必至なんだって!!

こんな小さな男心、分からないだろうなあ。

 

まあ、ニオイっていうのもエチケットには必須だし、

気にしすぎるくらいでちょうどいいのではないだろうか・・?

 

そろそろ家のマウスウォッシュが切れかけているから、

今日はまたネットで買い物しようと思っている。

このブログ記事について

このページは、onayamikaiketsuが2014年11月14日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットが全く続かないという悩みについて」です。

次のブログ記事は「薄毛治療でクリニックに通うとしたらどこに行けばいい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9