2014年11月アーカイブ

自分でできる、赤面症を治す方法はないのか!?

先日、マーケティング部の会議があり、

新人であるボクは初めて参加した。

 

ユーザーの声や販促など、資料も自分がまとめて先輩に渡したものばかりだから、

おおまかには頭に入っていたけれど、

いきなり「オマエ、発表してみ!?」っていうのはひどくないかい?

 

すっごくすっごく焦ってしまって、

顔は真っ赤っか!汗ダクダクの1時間だった・・。

 

みんな場慣れしているんだろうけど、

しれっとして発表してた。すごいなあって改めて思ったよ。

 

ボクみたいに赤面していたのは、

あくびを目撃されたT主任くらいだったしなあ。

 

思い返せば、小さいころからあがり症だし、赤面症だったような気がする。

 

小学校時代って、

何かにつけて発表会があったんだけど、

教室の中で行う発表やダンスなどは特に緊張もしなかったけど、

体育館になるとまるでだめだったなあ。

 

親友のM君なんかは、「主役」という言葉がぴったりの子供だったから、

発表や劇をするときは、ずっと出づっぱりだったし、

あがっている様子もなく、

ノリツッコミもこなしてしまったりと、

本当のスーパーキッズだったな。

 

それに比べて・・・。あー情けない。

こんなことでは、好きな女をくどけないに決まってるよな(涙)

 

会社の先輩にこのことでちょっと相談したことがあったけど、

そのとき言われたのが、

「もしかして対人恐怖症じゃないの?」・・・。

 

ボクハタイジンキョウフショウ?

 

全然自覚はないけれど、

世の中の赤面症の人がみんな対人恐怖症ではないと思うし、

ちょっと納得いかなかったよ。

 

みんなどうやって克服しているのか、

本気で知りたくなってきたぞぉ!

 

 

自分の毛髪が細いことは気が付いてた。

そして、年々薄くなってきたことも・・。

 

ハゲや白髪は遺伝だから仕方がないってあきらめてる人も多いけど、

まだ年齢が若いうちにハゲてきたら、

これって本当にショックだと思う。

 

ってか、十分ショックなんだけど!

 

育毛剤にも頼りたいけど、

どうせやるならプロの手を借りて、

立派な毛根を取り戻したいよなあ。

 

でも、初めの一歩がなかなか踏み出せない人も多いと思う。

 

一昔前の女性の整形の気持ちと同じなのかもしれないな。

(今は気軽にお気楽に整形してくる女子が多い!?)

 

薄毛治療は、有名なあの会社やあの会社・・。

けっこうたくさんあるけれど、

どうやって選べばいいんだろう。

 

まず家から少し離れた場所にあることが大事だ(笑)

近所の目がやっぱちょっとは気になるしね!

 

でもやっぱり一番気になるのは・・料金かなあ。

 1回いくら・・?それとも1本いくら?

少しはまとまった金額が必要?あー疑問だらけだ。

 

CMで増毛キャンペーン中って言ってるときがお得なのかもしれないなあ。

 

ちょっと自己流で調べたところによると、

きちんとしたクリニックや病院に行った方が

問診や診察もていねいにしてくれるし、

自分の体調にあった方法を提案してくれるようだ。

 

まあ。そうだよね。

 

金額のことばかり気になって、

「はい。出来ました」と言われたとき、とんでもないことになっててもショックだし、

薬品や施術方法が自分に合わなくて、

頭部以外にも支障が出たりしてもこまるからなあ。

 

(どんな支障が出るのか想像もつかないけど、

例えばかゆみがでるとかなっても困るしな。)

 

まあ結局、みんなが満足したクリニックは、

そうそう悪くはなさそうだから、

口コミに頼るのはアリかもしれない。

 

さて、明日から口コミチェックにはまってみようと思う。

体臭を自覚してる人は、もしかしたら少ないのかもしれない。

だって、うちの会社の面々は、強烈なニオイの持ち主が多いから。

 

もちろん、作業をした後は誰だって汗をかくし、

真夏日なんて、何度汗をぬぐっても仕方のない日もあるよな。

 

でも、それはまだまだ爽快な汗のにおいだ。

やっぱり体臭とは区別すべきものだよな。

 

体臭の中でも、困るのが口のニオイが強い人。

これは面と向かってしゃべるときに思わず顔をしかめてるかもしれない。

 

口臭も、その他の体臭もそうだけど、

本人に伝えづらいんだよな。

ううん、言えない。たぶん。ぜったい。

 

だから自分だけは、自分で分かりたいんだよな、自分の体臭ってやつ。

やっぱりニオイで嫌われたくないからね。

 

口臭を素早く消すためには、

食後の歯磨きが欠かせないと思っているので、

他人になんと言われようと、毎食後歯みがきを頑張っているよ。

 

社内の女子社員からは「男子なのにめずらしい~!!」なんて茶化されるけど、

こっちは必至なんだって!!

こんな小さな男心、分からないだろうなあ。

 

まあ、ニオイっていうのもエチケットには必須だし、

気にしすぎるくらいでちょうどいいのではないだろうか・・?

 

そろそろ家のマウスウォッシュが切れかけているから、

今日はまたネットで買い物しようと思っている。

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9